ココアがとても体にいいというのはちょっと知っている人も多いと思います。

でも、残念ながら、あまり毎日ココアをのむっていう人は少ないですよね。

でも私は最近ココアを毎日飲むようにしています。

飲むのは「純ココア」と成分に書かれているものですね。

砂糖ははいっていないので、苦いまま飲むことも可能です。

スーパーでは有名なところでバンホーテンの辛子色の缶が有名でしょうか。

このココアは、実はものすごく体に良い健康食品なのです。

まず、食物繊維が豊富。腸をキレイにしてくれます。

そして、ポリフェノールとテオブロミンが、認知能力を高めてくれるので、仕事中の飲み物には最適です。

特にこのテオブロミンという成分は、自然界ではココアにしか含まれていないのです。

そして、女性には嬉しい、鉄分や、元気のもとともいわれる「亜鉛」も多く含んでいます。

そして、このココアというのは、実はチョコレートの姉妹。

カカオマスの実からチョコレートもココアもできますが、カカオマスの油脂分が多いとチョコレートに。
油脂分が少ないとココアになるのです。

ということはダイエットにも最適!

お金持ちはチョコレートが好きだといいます。

高いチョコレートはなかなか買えなかったり、ダイエットが気になったりする人は、ぜひココアを飲んでみてください。

あ、「純ココア」をですよ。お間違えなく!

こんにちは!えるるです。

私はとにかく美味しいものを食べるのが大好きなんです。

最近ヒットだったのが、軍鶏鍋。軍鶏鍋って、食べに行くしかないかなーと思っていましたが、最近では冷凍の軍鶏鍋セットが手に入るんですよ。

それを食べて大満足!

かなり美味しかったですよ~。

また色々書いていきますね。