サプリのおかげでペットの散歩にも行けた!

現在、母が更年期の症状が出てきました。月経が終了すると、急に症状が現れたそうです。

更年期特有のイライラしやすくなる、めまい、頭痛。そして母は昔から全く汗をかかないのですが、額から流れるように汗をかきます。身体的にも症状が現れてからしんどくなった、家事などが億劫になったようです。更年期に効くサプリも種類豊富にあり、どれがいいのが見つけるのが困難でした。そこでまず試しに、お手頃価格で手に入る、日本メディカル研究所の「Tp200」というプラセンタサプリから始めました。もともとプラセンタは更年期障害の女性ホルモン治療として、注射を検討していたものだったので、母も安心して服用できたようです。インターネットで調べても、良い口コミが多かったので、こちらの購入を決めました。特に、めまいやいらいら、ホットフラッシュに効果的だったらしく、しばらく行けていなかったペットの散歩も元気に出かけています。

やっぱりホルモンのバランスを整えることは大事なんですね。

私達家族にとってはやはり更年期のイライラを抑えるサプリがあるというのは救いになりますね。やっぱり当たられるとこちらもわかっているけど辛いので。