男の人の目が気にならないジム

私が、1日中歩き回っていた販売の仕事を家族が病気になったため、退職をしました。ところが、さっぱり歩かなくなって運動不足なったことがきっかけになり、毎朝ラジオ体操をする事にしました。

ラジオ体操といっても、戸外の公園などに集まってするのではありません。室内の畳1畳分でラジオ体操を行っています。始めのうちは、習慣になるようにと布団を畳むタイミングに合わせてラジオ体操をしていました。すると、ラジオ体操のオープニングソングを聴くと【急いで布団をたたみ、体操する場所を作らなきゃ】慌てて行動するようになりました。完全に朝の時計代わりでした。

身体に馴染むのは早いもので、3ヶ月も経つ頃には、オープニングソングを聴いても慌てずに準備ができるようになっていました。しかも、ちょっと寝坊してラジオ体操を1日でも休むと、身体がギシギシいうようないまいち動きが悪いのです。

ラジオ体操を始めても運動不足解消と迄はいきませんが、最初の頃は関節などの動きが軋み、油をさす前の自転車の様でした。ところが今では、スムーズに身体が動き、反射神経が良くなったような気がしています。なんとなく毎朝続けているラジオ体操ですが、すでに約15年も続いています。

最近ではちょっと体が物足りなくなってきて、新しく運動をしたいと思いつきました。でもそもそも、若い人がたくさんいるジムは苦手。なので、今はやりのプライベートジムを探しました。
すると、今は何と、女性専用のプライベートジムがあるんですね!
これはいい!と思いました。何といっても若い男の人やオッサンにじろじろ見られるのがホントに嫌なんですよね。

なので、これから検討したいと思います!