夜勤の時は化粧で誤魔化す

マッサージサロンで働いている都合上、どうしても夜勤をしなくてはならない日があります。生活のリズムが乱れたり、疲れが溜まったりするとすぐに肌が荒れてしまう体質なので、夜勤の時は化粧で誤魔化すのが大変です。接客業なので見た目もしっかりとしなくてはと思い、いろいろなファンデーションを試してきました。リキッドタイプだと、肌に圧迫感があって時間が経つとテカってくるため向いていないと分かりました。パウダータイプは、塗り心地が軽くて肌に負担がかかっていないようには感じるけれど、カバー力がいまいちで、乾燥も気になりました。乾燥すると余計に肌荒れすると思い、化粧水、乳液をしっかりと塗ってクリームファンデを薄くのばして、ティッシュオフするようにしました。その上からテカりの防止効果があるパウダーファンデを軽くはたいてみたら、圧迫感や乾燥が気にならなくなりました。クリームファンでは、リキッドタイプよりも保湿力があって、薄く塗ることで自然に素肌をカバーできます。今では、クリームファンデとパウダーファンでの組み合わせが夜勤時の定番になっています。

お泊りメイクファンデ